top of page

コミュニティ掲示板

公開·1名のメンバー

C棟 JCOM障害発生中

12/17よりJCOMでのインターネット接続で断続的に接続できない不具合が発生しています。

12/25の設備メンテナンスで対応するとの事です。


緊急を要するインターネットの利用をされる方は、クラブハウス内の「Clubhouse_AP」を使用してください。

同じJCOM回線ですが、クラブハウス内は安定して通信できていますので、ご活用ください。


接続パスワードをご希望の方は、「お問い合わせ」メールにて、Webサイトスタッフにご確認ください。


閲覧数:89
Hawk
Hawk
Apr 27

管理センター立ち会いでの工事結果報告。

----------------------------------------------------------------------------------------------

昨日のC棟インターネット不具合の件です。

昨日10時頃から14時頃までJCOM作業員がきて作業をされました。

C棟PBX室その他調査され、障害の原因として、

下り側の信号レベルが高かったためとの事でした。

信号レベルが100dBで、調整により70dBまで下げたと言ってました。

レベルが高くて発生する障害は、気温が下がった冬の

特に夜間に発生する傾向があると言ってました。

出力調整後、同社のシステム上で通信の不具合が解消されていることを確認し、

完了扱いとなっています。

あらためて報告書の提出をいただくようおねがいする予定ですが、

担当者休みにはいっているため、年明け以降になると思います。

宜しくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------------------------- 察するに、TVケーブルのブースター調整で問題解決した。解釈できます。

「ブースター単位」であれば、PSを共有する特定の系にだけ集中して発生

した点も理解できます。

既に解決したとは思いますが、もし未だ解決していないようでしたら本

掲示板にてお問い合わせください。


グループについて

あなたの近況、アイデア、写真などをシェアしましょう。

Copyright Since 2002- © Parkcity-Shiraoka Management Union. All Rights Reserved.

bottom of page