12/17よりJCOMでのインターネット接続で断続的に接続できない不具合が発生しています。12/25の設備メンテナンスで対応するとの事です。緊急を要するインターネットの利用をされる方は、クラブハウス内の「Clubhouse_AP」を使用してください。同じJCOM回線ですが、クラブハウス内は安定して通信できていますので、ご活用ください。接続パスワードをご希望の方は、「お問い合わせ」メールにて、Webサイトスタッフにご確認ください。
管理センター立ち会いでの工事結果報告。
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昨日のC棟インターネット不具合の件です。
昨日10時頃から14時頃までJCOM作業員がきて作業をされました。
C棟PBX室その他調査され、障害の原因として、
下り側の信号レベルが高かったためとの事でした。
信号レベルが100dBで、調整により70dBまで下げたと言ってました。
レベルが高くて発生する障害は、気温が下がった冬の
特に夜間に発生する傾向があると言ってました。
出力調整後、同社のシステム上で通信の不具合が解消されていることを確認し、
完了扱いとなっています。
あらためて報告書の提出をいただくようおねがいする予定ですが、
担当者休みにはいっているため、年明け以降になると思います。
宜しくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------- 察するに、TVケーブルのブースター調整で問題解決した。解釈できます。
「ブースター単位」であれば、PSを共有する特定の系にだけ集中して発生
した点も理解できます。
既に解決したとは思いますが、もし未だ解決していないようでしたら本
掲示板にてお問い合わせください。
不具合発生中の方からの症状の概要がわかりましたので、追記します。
1.Power→US/DSの順でTVモデムのLEDが点灯する。
2.Online LED が点滅し、再度1.の状態に戻る。
上記が繰り返される症状に入るが、TV/電話の利用は可能らしいです。